三日続けて春の花・草の絵日記だったが
今日はガラッと目先を変えて【映画】について
それも
"KU独りよがり映画日記" でお時間を頂戴します


DVDを4本買ったんです
4本とも昭和30年代のアメリカ映画です


IMG_20210314_132943 (002)_1

そのうち『友情ある説得』(日本公開 昭和32年1月) と
〈うちの家族写真〉との思い出を
グダグタ述べさせてもらいます

 
題名入り2本


下の写真は 昭和32年3月の写真で
兄貴が就職で大阪へ出る前夜 
みんなで記念写真を撮ろうと
いかにもそれらしいポーズをとっている家族の写真です

21家族_②


右端のKU坊ちゃん (中学1年) が
見てるカッコをつけてるのが
映画雑誌で
開いている頁に載ってるのが今回買ったDVD『友情ある説得』の
このグラビア写真なんです

どうでもいいことなんだけどなぜか覚えているんですね
 
友情ある説得ゲリー・クーパー_1


ちなみに〖映画の友〗は兄貴が時々買ってきていました
それを繰り返し見てるうちに
題名・出演者・大体の内容など自然に覚えていて
"行かず東京" ならぬ  "観ず映画少年"  になっていて
それが今日につながってるんです

とりあえずここまで
長々お付き合いありがとうございました <m(__)m>