この数日どこのテレビも
《 築地市場から豊洲市場へ 》
《 豊洲市場開場 》 のニュース・話題 だらけ
遠く離れてる私たちにはそう関係ないんだけど
つい観てしまいます

8年前になるんですが ”東京見物” のおり
《 築地市場 》 に行ったんで
その時の絵日記をめくってみました


2010.7.7 『東京物語 築地市場』 絵日記

築地市場はオカーさんの希望

築地市場》 


10東京築地市場656_1

市場の場内です
なんとも忙しく 車 運搬車 バイク 自転車がけっこうなスピードで 
それも好き勝手にと見える程の混雑さで動いてるなか
お仕事人がセカセカ 観光の人がキョロキョロ
交通整理のおじさんの見事なさばきで混乱もなくスムーズです

「オトーさんすごいわねぇ」 
「てんで勝手に走ってるみたいだけど事故がないんかしら」
「オカーさんがマグロ丼に並んでる間に描いてくるけん」

築地①_1
築地②_1
私は 中とろマグロ丼
オカーさんは マグロねぎトロ丼を注文
ボールペンでのスケッチが終わった頃携帯が♪♪

「オトーさん 順番が来たわよ~」
「ン 今行く」

それにしても広く 
市場場内 場外にいろんな店が所狭しと軒を連ね
観光客もワンサカワンサカ・・・・・
雰囲気をしっかりと楽しんできました


気が付いたんですが
前の日記で ”運搬車” って書いてますが
これは今回の移設騒動ですっかり有名になった
 ”ターレ” のことですね (f^^)ボリボリ