今日は二十四節気の「処暑」 
暑さが峠を越える頃だそうで・・・すが
オッドッコイ そうは問屋が卸さねえ(古〰い

台風一過の明日は37℃だって!!(@_@;) 


『10年前の今日の日記から』 m(__)m

作ってない奥の方の畑は草ぼうぼう  
年に二~三回は草退治します
涼しくなってきたので刈払機を持ち出して 
ブイーンバリバリブイーン

3a2d8539[1]

あくる日畑に出てみると 
刈った跡に「鳩」が飛んできて盛んについばんでるんです
マメを植えてるわけでもないのに・・・・虫でも出てるんでしょうか
「デジカメ!」 「まだ逃げるなよ~」

 ・・・・そ~と近寄り・・・ 「何にもせんけん 写すだけだけん・・・」

P8230001_1


P8230003_1
P8230004_1

スズメやツグミは人の気配ですぐに飛んで逃げるけど
鳩はわりと人馴れしてるんか図々しくついばんでいて
けっこうそばに近寄って写すことが出来ました


  処暑の朝見知らぬ猫の庭よぎり    KU