最高気温35度は超えてるでしょう
"うだるような暑さ" とは今日のような暑さ云うんでしょうね
ちなみに昼のニュースでは米子が35度超で全国で一番でした

蒲の穂』を採ってきて絵日記にしました


17がまの穂334_1

唱歌「大黒様」    作詞:石原和三郎  作曲:田村虎蔵
(一) 大きな袋を肩にかけ 大黒様がきかかると
   ここに因幡の白兎 皮をむかれて赤はだか
(二) 大黒様はあわれがり きれいな水に身を洗い
   蒲の穂綿にくるまれと よくよく教えてやりました
(三) 大黒様の言うとおり きれいな水に身を洗い
   蒲の穂綿にくるまれば 兎は元の白兎

(四) 略

                〈名菓 因幡の白うさぎ〉
 product01[1]
                  寿製菓(株)のホームページより拝借

大黒様の言われることは
ちゃんと聴いておくのが身のためですよ・・・?