今治市から来島海峡大橋を渡ると 大島
"しまなみ海道島巡り" で一番収穫のあったところです

BlogPaint


道の駅よしうみいきいき館》 (吉海レンタルサイクルターミナル)
人気の魚介類七輪バーベキューには見向きもせず
目的はただ一つ mamecchi指定の『じゃこ天』 
「じゃこ天はやっばりここのもんだぜ」 

IMG_6154_1

ランチは 《食堂みつばち》
別荘を改造した海を見わたせるレストラン

IMG_6156_1
IMG_6157_1
IMG_6160_1
BlogPaint
IMG_6158_1
窓に書いてあるメニューだけです 
焼きチーズカレー と みかんピラフデミソースオムライス
ランチ

山道をたどって行きましたが
ランチも美味しく 雰囲気もご覧のとおり very good
お客さんがつぎつぎと訪れていました

《亀老山展望公園》 から見渡す夕暮の来島海峡大橋
眺めも素晴しいですが 
展望台の建造物そのものも体験の価値ありでした
IMG_6107_1
ここもサイクリングのチェックポイントになっていて
必死こいて山道を登ってくるライダーさんもあり
「ごくろうさんで~す」

   
    島陰よりすは水軍か瀬戸うらら    
    広き池と見まごふ瀬戸の海霞む      KU