やっぱり "年" なんでしょうか
この頃 『忘れ物をする』 のが多くなりました

出かける時の持ち物忘れ
出先に置き忘れ
家の中での置き場所忘れ
部屋を移動して 何のためにそこにいるか忘れる


BlogPaint

先日の岡山行きはいささか気の張る会議でした
もちろんスーツ・ネクタイが常識

「書類カバン よーし 財布よーし 携帯よーし デジカメよーし」
オーバーコートを羽織りながら
「行ってきま~す」
「忘れ物ないかや アンタ 気をつけて」
「OーKー」 
    

17忘れ物①184_1

米子まで走った時にオカーさんから 
「あんた 背広を忘れたでしょ~ 」
「あっ しまった もう取りに帰れん」
「あれだけ言ったのにィ も〰」

「しゃーない ネクタイ・セーターで出席しかないナ」

「運転中はセーターが楽なけん 背広はついてから着替えよう」
と いつにもない立派な?考えをしたのが間違いでした