落合監督 中日ドラゴンズ セ・リーグ優勝

よかったよかった 落合博満監督・男のの花道

祝勝ビールかけに信子夫人も参加とのこと それもよし


20111019k0000m010167000p_size5[1]



プロ野球から離れて何年になるかな

まして中日ファンでも何でもありません

落合監督が好きなんです

いや 監督というより落合博満自体が好きなんです

選手時代の偉大な実績にもかかわらず

"おれ流"の個性のせいか好きでない人か多い中で

ある一点のことから "落合大好き" になったんです

それは"落合博満は長嶋茂雄ファン"という一点です 



images[1]imagesCANR09NE



落合はプロ入り前からの熱心な長嶋ファンで

昭和49年10月14日後楽園球場の長嶋引退試合を

スタンドで観戦してたそうです

平成5年に中日から巨人に移籍したときの記者会見の

「長嶋さんを胴上げするために来ました」の言葉

うれしいじゃありませんか

涙なしでは語れない感激逸話です


11長嶋引退後楽園50




この大観衆の中に落合博満は居たんです

力いっぱい「長嶋ー」 って叫んでたと思うと

そりゃー "好きにならずにいられない" ですよ


ちなみにこの外野スタンドに境港の男性が二人居たんです

たかだか3万6千人の境港ですが

私が知ってるだけで二人もですよ

それぞれの接点はない二人から別々に聞いたんです

怒涛のような歓声の中で

男泣きに泣きながら「長嶋ー」って叫んでたんだって

羨ましい話ですねぇ   「こんちくしょう 



長々と書き連ねました スミマセン

落合さん 日本シリーズでの胴上げを・・・応援しています