「卓上ミニ七輪日記」




卓上ミニ七輪を買いました
ホームセンター”い無い”の広告の品の値段に釣られてですが
498円の広告の品は余りにも小さいため
結局買ったのはこのような大きさの七輪です
焼き網と固形燃料付です


「オトーさん 今日の昼は湯豆腐にしようか」
「ちょうどいい鉄鍋があったはずだけど・・・」

一旦ガスコンロで暖めてから七輪に乗せてグツグツ


23796101.jpg


「ポン酢と醤油とどっちがいい」
「醤油  鰹節が出てないよ」


「この前もらった上等のシイタケを焼こうや」
「すごく厚いワ 半分にして・・・」
「包丁の跡を入れるとうまそうだけん」


dc636910.jpg


「焼きすぎないでよ」

昨日描いた柚子を絞って醤油をたらしていただきました
肉厚のシイタケに柚子の香り
 「これはいい!最高」 「美味し~い」


なんとも”贅沢な”昼食でした
小さな鯵やカレイの干物 太いねぎ焼きなどいろいろな素材で
「お楽しみはこれからだ」



寒い冬を迎え ”七輪で一杯”の趣向・・・・ウンウン・・・そーだねぇ・・・・