困ったときの その三 マリリン・モンロー日記」



困ったときの映画ネタ
今日の日に何も関係ありませんが マリリン・モンローでお付き合いください


今は物置然となっている画室の壁に貼っているカレンダーです
懇意にしているM住器さんが 私が映画好きと知っていて
モンローのカレンダーを毎年下さるんです




好きな写真です  

182c8ba2.jpg



ごちゃごちゃしていますが 壁一面モンローです

b5936d6e.jpg



女優モンローと言うより
「マリリン・モンロー」「M・M」の名前が一人歩きして 
一種伝説となっている感があります



イメージとしては
曲線美の肢体と開放的なお色気
モンローウォーク sexシンボルとゴシック
「寝るときはシャネル5番」
睡眠薬による死亡時の話題 などがありますが
映画で観ると「可愛いお色気」の言葉が一番似合うのではないでしょうか




今年のカレンダーです
居間の壁にも貼っていて オカーさんにはヒンシュクをかっています



b8e17aee.jpg



「アスファルト・ジャングル」 「ノックは無用」 「ナイアガラ」
「紳士は金髪がお好き」 「帰らざる河」 「七年目の浮気」 「バス停留所」
「お熱いのがお好き」 「荒馬と女」




大スター華やかりしハリウッド映画のマリリン・モンロー
好きな女優さんです