「いただきました 金沢十景絵はがき日記」






今日は立冬 
暦の上とはいえ言葉のイメージに想いを及ぼすのがちょっと無理な
暖かい秋晴れの一日でした



昨日 KU日記にいつもコメントをいただいている能登のyokoさんから
嬉しいものを送っていただきました

「金沢十景」と題した井堂雅夫版画集絵はがきです

”歴史と伝統 そして豊かな人情がはぐくんだ
素朴で優雅な町金沢の四季それぞれの表情”とあります





51247c82.jpg

東山(東の廓)



ce6cb7cc.jpg

兼六園の冬



「(・_・?)ハテナ? えらく古びた絵はがきだけど・・・」
「ケースの表には 50円 と値がついてるし・・・(UPする前に剥いだけど)」

yokoさんの手紙を読むと
古い本屋さんの店じまいで投売りしてあったとのこと (゚ー゚)(。_。)ウンウン 納得


絵はがきを見ながら
5年3ヶ月暮らした金沢にしばし想いを馳せ
幸せなひと時を過ごさせてもらいました にっこり


そうそう 東京の国立新美術館で今やってる
フェルメール「牛乳を注ぐ女」のPOST CARDも同封してありました 拍手


yokoさん ありがとー



金沢で舞台の仕事に関わっていたこと 下の日記に出しています
お急ぎでないようでしたら クリックして ρ(^^ )ノ イッテミヨー!


2006年8月22日「舞台大道具」
2006年9月15日「金沢での大道具」