秋よ来い はーやく来い 緑の栗絵日記」






残暑というにはまだまだ暑く
天気予報を見ても当地では雨も期待できません
狭いながらも畑や庭の水やりは毎日の仕事です




近所のお家に大きな栗の木があって
イガイガの実をたくさんつけています


「おばあさん スミマセンが栗の木 一枝もらえませんか」

「どうぞドウゾ・・・ ? 何されえかな」

「緑の栗を絵に描こうと思って・・・」


一枝頂いて 水彩で向いました




6d584af3.jpg



黄緑がきれいでした


トゲトゲの密集で真ん丸を表現するのって

結構しんきくさい作業ですが

鉛筆がきと水彩で

「何とか感じが取れたかな」って眺めています




描いていると秋が近づいてくるようで
音符 秋よ来い  はーやく来い 」