「 白 イ カ 絵 日 記」





思い出したようにコメントをいただく《雪花の郷》の店長さん
kawasaki jirouさんからリクエストがあった”白イカ”を描きました


「KUさん 白イカを描いてよ シマメはいけんぜ」 だって

よりによって白イカだなんて 描きにくいものを 困った
まだシマメイカやコウイカなら絵の素材になりそうだし
スーパーに行っても白イカの適当なのがなかなかなくて
ダイイチ値段が高い


清水の舞台から飛び降りたつもりで あかんべー 一ぱい買って 水彩日記 



d0dc6fe8.jpg




色がつかみどころがなく
あまりごちゃごちゃ着色すると新鮮さがなくなるし
多々戸惑いながらも
出来上がりをオカーさんに見せたら


「ウン 白イカね いいワ」だって チュー


描き終わったら 即お刺身
ヤッパ イカ刺しは白イカのもんだわ まる


・・・ いきが良かったので一晩冷蔵庫に寝かしとけば 
   もっと甘味がでて美味かったけど ・・・