「隠れ家修繕日記」




以前から頼まれていた というか
私がしゃしゃり出て「直してあげる」って行っていた
古民家の障子の桟の修繕に行ってきました



dfd717ce.jpg



古い昔風の障子 桟も細く5~6本が折れているので
同じような細い桟を作り古びた感じに着色して接着補充します



59075638.jpg



とりあえずは完成
障子紙を貼らず桟のまま使いたいとのことですが
一応カッコがついたかなというところ



a3e8c3a8.jpg




子育て支援「子ども未来ネットワーク」で
精力的に活動しておられる 《hatehateさん》 が
地元での活動拠点として古民家を借りて
「隠れ家」と称して整備し 
オープンに向けて準備しておられます


89c29e73.jpg

hatehateさんのブログより




「私のNPOLIFE  http://hatehate.exblog.jp/」で
ブログを出しておられます

ちょっとのぞいてみませんか


大工仕事って私の好きなことの筆頭かな ラブ