「深大寺・鬼太郎茶屋日記」





神代植物公園って何処 困った
深大寺って何処 はてな


連休中 東京にいる娘から携帯が入り

「今 神代植物公園にいるの すごくいい天気」
「後で携帯の写真を送るから・・・・」

って メール送信してきました
鬼太郎茶屋というのが深大寺にあるんだそうです



img20070515.bmp 




img20070515_1.bmp


























屋根の上にでっかい下駄がのッかかっていたり
白壁に目玉おやじが描いてあったりと 雰囲気を出しています

神代植物園や深大寺が何処でどうなのか分からず
ネットで調べてみましたが 東京都調布市ってありました
じんだいじ(深大寺)って読むそうですね 知りませんでした


水木しげるさんのお住いが調布市だそうです
「鬼太郎茶屋」もそれで納得
そういえば以前TVや新聞でも報道されましたが
境港の「妖怪舎(きさらぎ)」さんの営業ですね




名物「深大寺そば」って有名だそうで
こんな写真も添えてありました


70893ef9.jpg


カボチャ餡などの変わりそばまんじゅうももありますが
余り美味しそうとは思えませ~ン あかんべー
右の二つが普通のそばまんです


案内マップで見たところ
深大寺界隈・門前町・植物園など
雰囲気の良さそうなところですね
植物公園のバラ園も満開のようでした にっこり