「能登半島大地震お見舞い絵日記」





能登半島大地震の被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます


金沢市 輪島市には知人があり心配です
昨日の昼ごろ ニュースを見ながら
金沢の知人に電話を入れてみました
若い時の”舞台関係”仲間で 今でも連絡しあっています
金沢は心配ないとの声に安堵しました

震源地の輪島市には 
境港出身の輪島塗り女性作家がいます 
日展に出品していて
先日彼女から「日展鳥取展」の招待状が届いたばかりでした
テレビの報道を観ながら どんな状況か心配しています
落ち着いた頃に連絡を取ってみようと思っています






7e58c6fd.jpg

ちょっと時間をかけて描きました

気持ちを入れすぎた分だけ面白みがないようです

こちらでは通称「ぼっかメバル」

煮つけが美味しいですね