「嵩山に登って・・・ 日記」





昨日の午後 急に思いついて嵩山(だけさん)に登ってきました



「おとーさん どこがいい ? 」

「ん~ ~ 嵩山へ行くか」

ダケサン? どこ」

「ほら あのキューピー山の・・・胸の山」


ということで 江島大橋を渡って---自動車



正面に目指すキューピー山



eab4a6b5.jpg






登り口の駐車場に到着




エッ こんな山道 ! 困った 他にもっといい道ないの」


「この看板見て 松江から撮った写真


  頭が右だーー まぁ 当然だけどナ」



6515ff45.jpg




なんて かみ合わない会話ながらもとにかく登り始めました





嵩山(だけさん) 326m


寝仏山とも呼ばれる (この方が正統) 徒歩40分


顔・鼻にあたる山が 和久羅山(わくらやま) 262m 




-------- 中 略 -------- 結構フウフウ言いながら
 星




f629bf8b.jpg




山頂の展望休憩所の眺望に


爽やか さわやか


中海 松江市街  宍道湖  結構でした



0fb317d6.jpg
 






途中 下りのおじいさんと出会いました e31d5b05.jpg



「先はどれくらいですか」

「そこを二曲がりしたら平らな道で・・・

もうすぐですよ」


「初めてで・・・思ったより坂がきつく・・・ 」

「お元気ですね 

   よく登っておられるようですね」



「この山は 散歩程度ですから」

そうですね お気をつけて・・落ち込み



私達の格好は ズック履きに手提げ袋 

おかーさんは 拾った曲がり枝がステッキ






頂上の布自伎美神社で 拍手パンパン






「おとーさん コレぐらいの山ならワタシでも登れるワ」


「ウン・・・・」