「鶴亀日記パート?」






敬老会ステージ飾りの「鶴亀」完成しました。

これで "それらしく"雰囲気も出るでしょう。

昔からの定番で新味がないといえばソウだけどーー・



d877f00a.jpg



863a8a97.jpg





今回は珍しくカーチャンが感想を言ってくれました。



途中、鶴の真っ白状態で 

「鶴? 首が短いわネェ、白鳥みたい。足があるから鶴って思うけど・・」 


(白鳥に見えるわけネエじゃないか・・・とは思いながら、グッと飲み込んで)

「そうかなぁ、今さら長くならないから少し細くするか。

頭のてっぺんを赤くすると鶴になるけどなぁ」



ーーーーー


一応完成としてから

「いい具合にできたわね・・・・。亀の金色がいいわ。
 う~ン、鶴にも金色があったらいいと思うけど」


ーーーーー



「羽根に金色を入れたけど、いいだろ」


「よくなった、よくなったわ」

というわけで、メデタシ・メデタシでした。






そうそう、ブログをはじめて早や1ヶ月になろうとしますが、

総アクセス数が1000になりますロケット まる

区切りのいい時に、縁起のいい「鶴亀」で、お手盛りお祝い。

初めての珍しさに後押しされて、

さしたる内容もないながらも何とか続けている日常の「絵日記」に、

たくさんのお付き合い有難うございます。


今後もせっせと、 "ケンビキ" 出さない程度にーーー走る にっこり