三日間の東京行き
私は高校の同窓会 オカーさんは結婚式
ちょうど日程が重なったので二人で行ってきました

今回の”東京見物”のメインは何といっても 《築地市場》ですが
「オトーさん 一日目はどこへ行こうか」
「ン 工事中のスカイツリーを見にいこうや 浅草だけん」

で まずは東京観光今が旬の
【工事中東京スカイツリー】
墨田区向島一丁目 電車高架の下の日陰で
しゃがみこんでの水彩スケッチでした

10東京スカイツリー

川面に映ってるのは
展示パネルのパクリ写真です m(_ _)m
P7020015P7020018
P7020030P7020001
うんこビルの隣の
アサヒビール吾妻橋ビル22階
レストラン「ら・ラナリータ」より
400mの塔を眺めながら・・・・

それにしても高い 最終的には634mで天を突く
こんなに高い建造物を地上におっ立てていいものなのか
電波施設だから これからの世の中必要なんだろう
でも世界には超々高層ビルも建造されたり計画されたりしている
人類の思い上がりだ
家から見える島根半島の”レーダー基地”高雄山でさえ328m
あの山のてっぺんよりさらに2倍の高さ
それも 裾野の広がりも周りの支えも何にもなく
ただ真っ直ぐひたすら上に伸びているだけ
高さと幅の比率を考えただけでも いやはや想像しただけでも恐ろしい
私は完成してもゼッタイ?いや98%ぐらいは展望台に上がらんぞ!
よしんば強制的に上がらなければならなくなったら・・・・
・・・・ ゼッタイ100%ちびってしまう (;>_<;)ビェェン

「そこまで云うなら見に行かんでもいいのに」 って?
「まぁ いいじゃないですか とりあえず今のうちは (f^^)ボリボリ」


【寅さん記念館」

「浅草まで来たんだけん 柴又の【寅さん記念館」に行こうや」
「オトーさんは何年か前にも行ったんでしょ ・・・・ いいわよ」

葛飾柴又~帝釈天題経寺~寅さん記念館~
恥ずかしながらのデジカメ報告です

BlogPaint

BlogPaintP7020041
BlogPaintP7020062

P7020061


明日は 築地市場~新宿末広亭~同窓会 報告 ・・・ かな